2011年5月9日

銀行の口座を作った夢?


今日は銀行にて新しい口座を作った。というか、作ったと思う。。。

手続きがあまりにも早くて、説明も早口すぎて本当に行ったのか夢だったのかよくわからない。
一応通帳もらったから作ったと信じましょう。確かキャッシュカードは後日送付されると言ってたし。

でも、なんか、「とにかく次のお客さんに進みたい」って感じの急ぎの対応だった。

しかも、どのオプションなどに加入したかよくわからない。笑

申請書記入時に色々確認してたら、「なんとか・・・マイレージクラブ・・・なんとか・・の場合は・・・なんとか・・・ですが・・・なんとか・・・という特典があります。」と言われた。

は!? 的な表情をしたら、

「無料サービスなのでマイレージクラブのところに丸を付けて頂ければと思います。」

了解しました。お疑いしてしまって申し訳ございませんでし・・・

「この番号でお呼び致しますので、お掛けになってお待ちください。」

はい。

日本人ほどの日本語力がなくて単純に付いていけなかっただけかなと思ったけど、一緒に講座を作りに行った日本人も同じこと言ってた。笑

なんとかの理由でマイレージクラブ入ったらいいみたいって。なるほど。

言葉は丁寧だったし、優しく話してくれたし、こんだけ早く対応してもらえるのは嬉しいことのはずだけど・・・店舗を出た時は、なんか忘れ物をしたと思った時のような感じがした。笑

間違えないで欲しいのは、対応は普通に良かったこと。文句を言っている訳ではない。どっちかというと、サービスが良すぎた。

まあ、銀行は15時までにできるだけ多くのお客さんを処理したいからお急ぎ気分になるでしょうけど。それに対しては、15時に閉まるな、と思うけど・・・それはまた後日の話にしよう。

とにかく、銀行の口座を無事に作ることができました。

ということで、どんな講座を作ったかをちょっと調べてみるね☆

面白かった?ためになった?
その思いを表現するにはこちらをクリックください!⇒
人気ブログランキングへ

毎日の応援、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿