2011年6月5日

遊ばれた一日


昨日で母と姉がオーストラリアに帰った。1週間本当に早かった!

普通の仕事にいない時は、無料ツアーガイドになってたからめっちゃ疲れたけど、とても楽しかった。

2人が日本にいる間に色々な出来事があったものの、ここでその内容を書く時間がなかったので、振り返って思い出しながら水曜日の日記を書こうと思います。

火曜日から母と姉が一泊二日で箱根に行ってきて、水曜日に戻ってきたら18時ぐらいに電話して夜の待ち合わせを決める予定だった。

しかし、想定より早く戻ってきたため、仕事中に「こうしようと思ってるけど、どうしようか?」というメールが来た。

4通も。

一時間以内に。

なんてしつこい・・・

仕事中だから携帯のメールをほとんど見ないし、見るとしてもあまり返事書ける雰囲気じゃないでしょ。

しかも、例えば普通の1時間のミーティング中だったらどう考えても返せないでしょ?日本人にはあまり見ないわがままを感じた。笑

今回はたまたま健康診断やってる最中で、終わったら昼ごはんの時間をちょっと利用して電話で話して解決できたけど、普通だったらそれができなくて全くメールを見ずに終わったと思う。

最初から勝手に行動して、仕事終わった時に予定通り電話くれれば良かったのに・・・

その日の夜の予定としては、日本にしかないだろうと思う猫カフェに行こうとしていた。場所は一応決まってたけど、2人が昼の間に行ってたところにも猫カフェが近くにあって、そっちの方が便利だからそこに行くことになった。

もともとは、スーツを猫の毛で汚したくないというのと、楽したいということで一回家に戻って着替えて、一緒に行こうとしていた彼女と待ち合わせしてから母と姉と合流する予定だった。

でも新しい目的地が俺の家と逆方向だったため、直接仕事から行くことにして、俺の家の周辺で時間をつぶしていた彼女は会社の最寄の駅に来ることにした。

しかし、仕事が終わる5分前にまた電話が来た。余裕を持ってまた10分待てば何も行動的に変わらないのに、また気を使わず・・・

電話の内容は、そこの近くの猫カフェが18時までだから間に合わない、というくその内容だった。

じゃ、もともとの予定に戻って、一回家に寄ってから行くことになった。

但し、彼女がもう既に会社の方に向かってた。

電車の中だから電話しても困るだけだし、どうせそろそろ到着する時間ぐらいだからメールしてもあまり意味がないと思って、2つ目の予定の通り、会社の最寄の駅で待ち合わせしてその時に説明しようと。

そしたら、待ち合わせの時間の直前に、「ごめん、ちょっと遅れちゃう」メールが届いた。

それで、俺が電車乗って、会社と家の間の駅で待ち合わせるようとメール送った。

「わかった、○○駅で待ってます」との返事が。

よし、うまく行きそうだと思って、俺の方から電車の何号車に乗ってるかを教えた。

しかし、時間が足りなくて、俺がその駅に着くまでに彼女はその号車まで来れなかったので、ホームで探しても見当たらなかった。

電車がもうすぐ出発するところだけど、まだ会ってないということで乗るか乗らないか迷った。電車は頻繁に来るから会ってから乗った方がいいかと思って、ホームから電車のドアが閉まるのを見た。

でも、電話したら、彼女は車内から見てたみたい。笑

結局、次の駅で次の電車で待ち合わせして、一緒に家に向かった。

家の最寄の駅に到着したら、俺は普通に改札を出たけど、彼女はその駅で乗ったから駅員のところに行かないと出られなかった。

JRの最低運賃である130円行けると思ったものの、改札入ってから40分ぐらい経ってるということで、なんと最低運賃の往復の分の260円を払わされた!けち過ぎる。さすがJR・・・

その後、家に帰って、着替えたりして、母と姉と連絡取って、ようやく猫カフェに向かった。

無事に合流して、猫カフェの最寄の駅に行って、地図を見ながらややこしい道を指図して猫カフェに着いた。

定休日だった。

なんか、遊ばれてるかと思うぐらい、うまく行かなさ過ぎの一日。

よく考えたら、自業自得だけどね。2店の猫カフェの営業時間を調べておけば何の問題もなかったのに。

でも、その後はおいしくて賑やかな居酒屋で楽しく食事して、悪の日を忘れた。

やっぱりいい経験は悪い経験を塗り替えるんだね☆

面白かった?ためになった?
その思いを表現するにはこちらをクリックください!⇒
人気ブログランキングへ

毎日の応援、ありがとうございます!

1 件のコメント:

  1. 皆さんとても可愛らしいじゃないですか^^微笑ましい!猫カフェは私も言ってみたいなあって思ってます。私も調べていってみます!JRさんはケチなのではなく誰にでも平等なのでは?「外国人だから」とか、「その日の気分で」で運賃がコロコロ変わったら、真面目に払ってる人も不満を言いますし「こないだは安かったのに!」って不満を言う人も出てきますからね。どっちにしても不満が出るなら誰にでも平等に接することが最善だと思いますその会社にはその会社のルールがあるでしょうし。猫ちゃんたちも平等に愛してあげて下さいね^-^

    返信削除