2011年6月29日

最近ハマっている音楽


最近、ほぼ毎日聞くというぐらいハマっている音楽があるのだ。

あまり有名なバンドではなく、特に日本では絶対知られていないんだけど、これからは少なくとも海外ではとても人気になると予測する。

でも、まだ有名じゃないし、俺は日本にいるし、じゃ、どうやって知ったかって気になるところじゃないかと。

そんなことないか? 気にしてないよね、きっと。笑

でも、俺のブログだからさ・・・その権利を持って説明します!笑

実は、Facebookで友達になってる人から教えてもらった。

この人は友達と言っても、アメリカで旅行している時に知り合ったイギリス人で、それ以来は全く連絡取れてない。

でもFacebookで友達になってるので、Facebookに載せている情報は一応流れてくる。

その中で、「このバンド応援してね」とつぶやいていた。

最初は見飛ばしたんだけど、何度も何度も同じバンド名が書かれていて、そしてある日、「ビデオを作ったので見てね!」とのつぶやきがあって、かなり 気になった。

YouTubeのリンクもあったので、さー、見てみようかと。

一言で言うと・・・

最高。

音楽もビデオも。

始めて見てからもう何週間経ってるけど、もう紹介したくて仕様がなくなりました。笑

ということで、バンド名は、"Rizzle Kicks"。

ジャンルは・・・説明し辛い。笑

とりあえず見てください!
(ビデオはすべてそのFacebookの友達が作ったものです。)

まずは、つい最近イギリスのみでiTunesで発売されている、"Down with the trumpets":



YouTube で見る


次は、落ち着いた感じの、最初から最後まで歌詞の意味が2つある、"Miss Cigarette":



YouTube で見る


最後に紹介するのは、"Prophet (Better Watch It)"。曲も良いいし、ビデオはやばい。1000枚ぐらいの写真で作ったらしい 。



YouTube で見る


俺は最近この3つの曲を中心にハマっているけど、全部見てくれた方もこれからハマるよ、確実に。笑

いつか日本でアルバムが販売されるように応援しましょう☆

面白かった?ためになった?
その思いを表現するにはこちらをクリックください!⇒
人気ブログランキングへ

毎日の応援、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿